日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

出足の早さ。納得。

チェックの早さと対応の早さ。良き見本がいるのだから、最大限学ばなきゃ。自分の弱いところ、まあできているところ、両方がわかり、やるべきことも明確に。
24時間、没頭して考え、学ぶ。イマージョンだな。足りてないのは。確かに、その面で僕は甘いかも。24/7で好きなことやってる人に勝つには、何をしなきゃいけないか、かんがえよう。また、初歩から。愚直に。昨日、LEGOのマニュアルを探してて、たまたまYohei君のノートが出てきて、パラパラとめくってたら、やっぱり愚直にやってるんだよ。教えてもらったこと、わかったこと、営業のねた、ちゃんと書いて血肉にしてるもん。えらい、彼はまじめだ。ふまじめは僕だ。
納得がいった。やる。一気に全部ができるようにはならないけど、めげずに、丁寧に、前に進む。愚直に何かをできることはスキルだ。いま、いちばんほしいかも。