日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アロン襲名

1週間のゲストアテンド終了。土曜日の先生対象のイベントも無事に終了。これからの展開が楽しみ。TZ氏とEH氏はイベント後に浅草に行ったみたいです。
最終日は通訳ボロボロだった。あまりに聞き取れなくて情けなかったよ。集中力の低下と背景知識の不足。反省。
夜はフェアウェルディナー。楽しかった。イスラエル人に見える、とお墨付きをもらいました(笑)TZ氏と入れ代わって、向こうで働く?とかの話も。いいなあ、テルアビブ行ってみたいなあ。
ニックネームの話をしていたときに、アロン、というヘブライネームをもらいました。モーゼの兄弟で吃音で言葉が不自由だったモーゼの横で、通訳というか話を人々に伝える役割をしていた人だって。なるほど。今回の僕の役割にピタリ!なわけね。
明日の早朝、彼等は帰国の途につきます。まる24時間だって!たーいへん。頭の中でチェスをしながら行くのでしょう。
周囲から見て、異常なくらい好きなことに集中して、そこに愛を注いでいる彼等をカッコイイと思うのです。