日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新学期ですな

朝から早稲田で打ち合わせ。渋谷への帰りの地下鉄は、入学式帰りかな?と思われる親子がたくさん。んー、なんだかいい感じですね。新学期って感じでちょっと緊張していて。
fantasistaしゅうともクラス替えがあったらしい。あまりいいクラスではなかったようですが…。僕の高校は高3時は最初のHRのクラスは高2のときのまま、授業はコースに分かれるという仕組みでしたね。ちなみにコースは私立文系コース(日本史、倫理政経、生物)で、40人コースで男子は数人だった気がする。後期になるとさらに減って、たぶん4人だったな。4:36くらいの男女比だった。一方、国立理系コースが36:4くらいの逆の構成比だったので、体育はこの2つのコースを一緒にして男女で分けて授業やってたっけね。あれはあれで楽しかったけど。