日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近読んだ本

先週金曜日かな?図書館で借りてきた高梨智弘・万年勲『プロセスマネジメント入門』を読了。図式化の仕方など、勉強になることが多かったです。読んでよかった。

プロセスマネジメント入門―業務改革・経営革新の必須知識

プロセスマネジメント入門―業務改革・経営革新の必須知識


もう一冊。週末に一気に有川浩『図書館危機』を読了。シリーズ3作目、かな?残り1作で完結だそうです。キャラにのめりこんでしまっています。作者があとがきで、

つか、活字でベタ甘とか痒いとかこっ恥ずかしいとか好きなの私だけじゃないよね!?ね!?と心の中で誰かに訴えながら書いておりますが、

と書いていますが、はい、大好きです。カミツレ*1の花言葉の話、とってもよかった*2。はあ、このシリーズ大好き。

図書館危機

図書館危機

*1:カモミールのことなのね

*2:ちなみに花言葉は「苦難の中の力」だとか。