日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ケータイサービスいろいろ

はてなのケータイページが変わった。読みやすくなりました。
昨年末につぶれたケータイのなかに残っていたEdyをレスキューサービスで今のケータイへ移行。7000円もあった。もっと早くやっときゃよかった。
しかし、ケータイでのキャッシングは、ポストペイにしてくれないか?モバイルSuicaEdyにそれぞれお金をチャージして、さらにパスモも使ってるから、金が先に出てしかたない。便利だけどね。
スタバのプリペイド*1も使ってるから、1日にする買い物の典型パターンなら、財布から小銭を出さないこともあるな。やっぱり便利だ。

*1:山口@海猿達の結婚のお祝い返しでもらった。これ、なかなか実用的でいいと思う。