日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

素敵なお家訪問

今日はOFF。前からずっと行きたかったまま、今日になってしまっていたイベント。りえすけと一緒に、お昼過ぎから上尾の松本家へ。新居、すっごいきれいだったよー。オサレなお宅でした。どうもありがとう>松本・なおちん。2人のお嬢様も超かわいい。僕らの結婚式以来だから1年ちょっとぶり。大きくなってたよー。お話もバリバリしてるしー。
おうちを2人のお嬢様に案内してもらい、プレイルーム*1で一緒に遊び、絵本を読み、幸せな時間でした。ああ、自分はこういう時間が好きなんだなあ、と妙な実感をしてしまった。仕事としては、あまりこういうことをする場面が減ってしまったけれど、やっぱりこういうの好きだなあ、と実感。すごい楽しかったし、幸せパワーをもらいました。ある意味、自分のこれからを描くきっかけになった午後でした。ここを忘れずに仕事をしなきゃいけない、ってことだ。それから自分の家族のこれからのイメージみたいなのもちょっとぼんやりと形になりつつあったり。
夕食までいただいてから帰る。昼からビール&日本酒だったので結構来ましたねー。そしてそして、思っていたよりもずっと近いぞ、上尾。また行こう。

*1:このお部屋、いいな。