日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

プロのアイドル

情熱大陸を見る。嵐の二宮和也。彼、前から演技がうまいという評価を聞いてたけど、この番組で裏側を見たら求道者みたいだもん。自分の意思とか表現というのを極限まで消して、求められる姿を見せようとしてる感じが。好感を持ちました。
トップアイドルとして、今の位置にたどり着くまでにどれだけの修羅場をくぐってきたかと思うね。ドラマの現場とコンサートの裏側も紹介されてたけど、カッコイイなあ、と思ってしまったもん*1
ああ、話がズレた。アイドルであること、嵐であることに誇りを持ってるのがわかったね。ベルリン映画祭*2で「自分は俳優ではございませんし、歌と踊りをやっていますし、5人で活動しています」って言ってたし。
「アイドルは伊達じゃない」。うん。

*1:コンサート前の円陣で、松潤が「どーなんだよ?どーなんだ!?」と気合を何度も入れているのを見て、体育会を感じてしまった。うらやましい。自分にはできないが。

*2:硫黄島からの手紙」で行ったのね。