日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

コンセプトがしみこんでいる学校

朝から埼玉へ。SB小学校で授業見学&アセスメント。小学校1年生と2年生の授業を見学。4時間目と5時間目だったので、合間の昼休みには給食をいただきながら打ち合わせ。給食は陶器の器で。今までに学校でいただいた給食/弁当の中でいちばんおいしかったです。やっぱり、こういう本物にこだわることって大事だな、と思う。
英語教育をすごく重視している学校。給食の時間には「Lunch time.」と先生を誘いにくるし、「できる人?」と先生が訊くと「I can.」と手が挙がる。うーん、こういうのいいな。