日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

麻布十番を仕事で散歩

夜、オフィスに戻ってからスクーリングのための下見に麻布十番へ。
f:id:tamekko:20070601141736j:image
麻布十番から、シンガポール、オーストリア、スロヴァキア、アルゼンチン、マダガスカル、カタール、韓国と大使館巡り。途中、暗闇坂、仙台坂、氷川神社など、日本的なところも楽しみながら。風流ね。この辺好きだわ。
カタール大使館の隣に、麻布中学・高校があまりにもひょっこりと現れてびっくりしました。おおー、こんなところなのかー。教育の仕事をしていると、やっぱりいろいろなケーススタディとかで麻布の面白い教育コンセプトとか文化とか読む機会が多いのですが、「ああ、ここが現場かあ」となんだか感慨深く(笑)
しかし、麻布のあのあたり、外国みたいよね。インターナショナルスクール2校、外国のプログラムを実施している教室多数。んー、いいな。このあたり。