日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スピードを上げろ!

こないだ、IT media Biz.ID『IT達人の仕事術』を読了。なんだかこういうLifeHacks系の本ばかり読んでいる気がする。もっともっと時間を有効に使いたくて、やり方を探しているのです。いつもblogで読んでいる人たちがたくさん紹介されていました。みんなこうして語れるってことは、きちんと仕事術を「仕組み化」してるってことですよ。

IT達人の仕事術

IT達人の仕事術


あと、ちょっと前になるけど大橋悦夫 佐々木正悟『スピード ハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術』も読了。“とりあえず「5分だけ」やってみる”、“日頃から「ちょっとしたリスト」を更新する”、“オンラインで作業記録をつける”、の3つは現在実施中。オンラインでの作業記録はSlimTimerでやっています。案外できないのは、とりあえず5分だけやってみる、ってこと。その重い腰を上げられれば苦労はないのだよな。と、嫌がらずに実践せにゃ。[→blog@Yui スピードハックス]
スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術