日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりにインストラクター

代講でひさしぶりにインストラクターをみっちりやる。5コマ5時間強。連続でやるとやっぱりしんどいですが、教室での子どもたちとの時間はやっぱりおもしろい。いろいろと見えてくることもあるしね。
ちょっと前に、ダイゴがmixiで書いていた下の言葉がとてもいい言葉だと思ったのです。ここに立ち返ってくればいいのだな、と。

まずは自分が笑顔で送れる日々を増やして、家族に、友人にと無理なくちょっとずつ広げて行けるといいなって思っています。その積み重ねの先に何か見えてきますよね、きっと。

周りの人の幸せのために、何ができるかもっと自分は考えなくちゃだめだな。