日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2007-06-09から1日間の記事一覧

ひさしぶりにインストラクター

代講でひさしぶりにインストラクターをみっちりやる。5コマ5時間強。連続でやるとやっぱりしんどいですが、教室での子どもたちとの時間はやっぱりおもしろい。いろいろと見えてくることもあるしね。 ちょっと前に、ダイゴがmixiで書いていた下の言葉がとても…

定期健診

うちの王子様の定期健診だったので、朝から病院へ。車を駐車場にとめてから、一人で上がっていくのですが、男ひとりで産婦人科のドアを開けるのも慣れてきました(笑)順調に大きくなっている様子。もう顔とかがエコーで見えて、ちょっと感動。んー、胸いっ…

@070609

午前8時過ぎからジョギング。いい天気です。気持ちいい。たくさんの人たちとすれ違いました。いい天気だもんね。ジョギングしている間って、ボーっと何も考えていないか、いろんなことをいつもと違う視点からぐるぐる考えるか、どちらか。今日は前者。 ■ジョ…

角川さんってすごいな。

山田玲司『絶望に効くクスリ (9)』を読了。角川春樹さんの話が出ていましたが、この人すごいね…。シャーマンだよ。「地震を止めた」「台風をそらした」みたいなこと言ってますけど。その他、のっぽさん、岡田斗司夫や高木善之氏、高木ブーとヘビーな人たち満…