日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

イベント終了

秋葉原でイベントに出演。先生方4人をお迎えしてのワークショップ。切り口を多様にしたかったがために、ちょっと散漫になったか、という印象。うーん、bestではなかったな。
その後、いままでにお世話になった先生方や、取引先の方、教育関係の仕事をされている方が、話をしにきてくれました。ありがとうございます。嬉しかったです。こういう中から、新しく一緒に仕事をする人と出会えたりするのでしょうね。楽しみ。
夕方からの懇親会では、ワークショップで一緒だった先生とMSの方とで意見交換とバカ話。
テーブルで一緒だったライターさんが、去年のイベントでの僕のセッションを見て、記事を書いてくれた人でした。僕のことを覚えていてくださって、1年越しに感想をもらいました。ありがとうございます。あ、あと懇親会の隣の席が、某R小学校のK山先生でした。テーブルのトークでは圧倒されました。本気度が違う。本当に、教育現場を良くしようと思ってるんだ、あの人は。あの覚悟と情熱が周りを動かすのだよね。
参加者は300人オーバーだったそうです。僕のセッションは、100人強だったかな?