日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

早起き第2ラウンド

早起き3連荘の2日目、今日は東村山に8時にいなければならないというミッション(笑)4時30分起き、6時に家を出る。朝は太陽がまだ残酷な感じではなく、まあまあ許せる範囲です。日差しもやわらかい。で、学校へ到着。顔見知りの先生だったので、ひさしぶりの再会の挨拶もしつつ。研修講師だったわけですが、全体的に非常におとなしい…。リアクションが小さく、やりづらかった…。いろいろと工夫をして、どこにスイッチがあるのかを探しながら当然やっているわけですが、最後まで見つけられなかった感じかも。悲しい。しかし、評価を見るとなかなか高い。
ところで、研修の最後でライブカメラからの流れで、Google MapのStreet View機能を紹介しました。ここがいちばん反応良かったかも。準備室から見守ってた先生も引きづり出しましたからね(笑)英語の授業でStreet Viewが使われたりする日が…来ればいいなあ*1

*1:いや、まあ、あの機能がずーっと提供され続けるのか、わからないけどさ。