日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「愚直」ではすまないだろう

樋口泰行『「愚直」論』を読了。松下電器→ハーバードMBA→松下電器→BCG→アップル→日本HP→ダイエー→現・マイクロソフトCOOという経歴の樋口さんの本。最近、同じイベントでスピーカーとしていらっしゃっていて、姿をお見かけし、少し講演を聞いたので、興味を持って図書館から借りてきました。
本人、さらりと書いてますけど、「愚直」とか一言ではすまないような、鬼の努力があったんだろうなあ、というのがヒシヒシと感じられます。どこかで、一緒に仕事をする機会があればいいな。

「愚直」論  私はこうして社長になった

「愚直」論 私はこうして社長になった