日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

暑い!入籍記念日

どんだけ暑いのですか?異常。朝からオフィスでしたが、涼しくなるまで帰りたくない感じ。差し入れでもらったガリガリくんがおいしかったなあ。
今日は2回めの入籍記念日でした。帰りにいつものケーキ屋ナッシュカッツェに立ち寄って、ケーキを。今日は店主さんが対応してくれました。「外は暑いですか?すみませんね、涼しいとこで仕事しちゃって」と爽やかな笑顔で言ってました。でも、「厨房のど真ん中にオーブンがドーンとあるから、暑いでしょ?」と聞き返すと、「そうなんですよー。でも、このオーブン気に入っちゃって。」と嬉しそうに話してくれました。いまはまだ、余裕がないけど、もう少ししたらいろいろ催しもやるそうですよ。お店はこういうところが楽しいんだろうな。会社も同じだ、と思いながら帰る。
で、2周年。早いな。けんか、しなくなったなー(笑)お互いに歩み寄りがうまくなったよね。明らかに彼女の方が歩み寄ってくれていますが。