日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

このジャケ、かわいくない?

夏フェスいろいろやってますねー。一回、行きたいんだよなー。あののんびりした空間で、好きなバンドで盛り上がったり、いろんな音楽をつまみ聴きしたり、飯食ったり…。楽しそうだもん。
で、あちこちのCDストアで夏フェス特集の棚などが作られますが、そこで見かけた(と思う)CDのジャケットがかわいくて…Manic Street Preachers「Send Away the Tigers」。これです!

Send Away the Tigers

Send Away the Tigers


マニックスは、デビューのときに「デビュー作をミリオン*1売って、解散する!」と宣言していたバンド。ギタリストが失踪してしまっていたり、インタビューで「解散なんて嘘でしょ?」と言われてカッとなって剃刀で腕に「4 REAL(本気だぜ!)」と文字を刻んだり、めちゃめちゃなイメージがありましたが、いまやイギリスの国民的バンドなのですよね。カーディガンズのNinaとのコラボ曲「Your Love Alone Is Not Enough」がめちゃくちゃいい感じです。ああ、こういう音に弱い。シンプルなギター、気持ちよくあわせやすいコーラス。がっつりと聴きたくなってきた、マニックス

*1:だったかな?