日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

車で藤沢ぶらぶら

朝から、りえすけは親友会。せっかくのOFFなので一緒に行くことにする。で、その間は一人で過ごすことに。COCOSで落としてから、車でぶらぶら。とりあえずどうしようか…とせっかく藤沢まで来たので、キャンパス周りを見ていこうかと思って車を走らせる。キャンパスの周りは郵便局ができていたり、新しい道ができていたり、昔は駐車場だったところが変わっていたり…。F駐とかD駐とか、ああ「○○の駐車場がここだったなあ」とか懐かしく思ったり。いろいろ思い出しますな。グルワあがりに寒い中、車で送ってもらったりもしたしさ。懐かしい、うん。キャンパスの中までは行かず*1。で、時間をつぶすためにずーっと行きたかったコメダ珈琲店へ。
f:id:tamekko:20070814201012j:image
地域に根ざした感じの客層。入るとすぐに雑誌やら新聞やらをとれるようになっていて…。時間をたくさんとれそうだったので、500ページほどの本、バーバラ・グロス・デイビス『授業の道具箱』を持ってきました*2。インプットの時間をたっぷりとることができました。

授業の道具箱

授業の道具箱

  • 作者: バーバラ・グロスデイビス,Barbara Gross Davis,香取草之助,安岡高志,光沢舜明,吉川政夫
  • 出版社/メーカー: 東海大学出版会
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る

しかし、いい天気。車でぼけーっと走るには最高かも。のんびりと和泉町に戻って、りえすけを拾ってヤマダ電機へ。ヤマダ電機では扇風機を買い、電源がへたってきたケータイを買い替え(今回はりえすけのだけ)。
f:id:tamekko:20070814201252j:image
夜はパパ&ママにつれられて焼肉でした。おいしかった…。いつも焼肉屋って渋谷とかで行ってたけど、住宅地の焼肉屋に行くと、すっごい客層違うよね。家族連れがほとんど、みたいな。帰り道も含め、朝から夜までけっこう運転しました。気持ちよかったなり。

*1:夏休みだし、監視カメラとかついてたし、一人だったし。

*2:こういう気合入れて時間をとれるときにしか読めない感じがするから