日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

定期検診&母親学級

横浜市民病院へ。うちの王子様、34週の検診でした。暑過ぎです。車でよかった…。検診はあっという間に終わり。順調みたいです。
その後、母親学級へ。夏休み期間中なためか、ご主人同伴が多い。満員御礼状態でした。前回の母親学級はいまいちな感じでしたが、今回説明してくれた助産師さんはすごい!って感じだった。本音トークとテキストに書かれている内容のミックス具合が抜群。テキストに書かれている内容も、自分の言葉でしっかり噛み砕いて説明をしてくれるからライブ感があるし。上手だなー、と感心。メッセージも明白。「覚悟して来い!」と(笑)