日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Thunderbirdをメンテナンス

紙ベースで企画書を作成しながら、メールソフトとして使っているThunderbirdのメンテナンスをする。なんか、ときどき受信箱のメールが勝手に増殖することがあって、不便だと思っていたので、「Thunderbird 増殖」とかでググってみると、きちんと出てくるのね…すごいわ。で、こんなページとかたどり着きました。現象もことごとくビンゴ。そして、その理由になっている「新しいフォルダは受信トレイ配下ではなく、受信トレイやごみ箱と同じ階層に作成しなければならない。そうしなければ、Inboxファイルのファイルサイズは減少しないからだ。」というのがまさに僕。ああ、そうじゃったのか。整理しているから平気だと思っていたのだけど、そんなことはないのね…。