日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

名前を考える

なんだか急に涼しくなってきました。夜、家に帰るときの駅からの道が、数日前ほど不快じゃない。夜なのにセミが鳴きまくっていたのに、今はどちらかというと秋の虫の声の方が多くなってきてて。ああ、もう夏もおしまいですね。
家に帰ったら荷物が届いていたので、母と祖母とにTEL。いろいろと気を使ってくれてありがとう。電話しながら泣きそうになったわ。
臨月突入のりえすけは、今日もベランダにしか出ていないということだったので、夜に散歩に連れ出す。家から歩いていけるラーメン屋さんまで。いや、妊婦にラーメン屋はないだろうという意見はもっともなんだけどね…。で、一品香。絶品タンメン、おいしかった。店の感じが町のラーメン屋、で*1。お客さんは、近所のお祭りから帰ってきただろう家族連れ。子どもたちが浴衣着てたからね。楽しそうでしたよ。
で、カウンターでラーメンやらチャーハンやらたくさん食べながら、うちの王子様の名前を考える。なかなかいいディスカッションができました(笑)家に帰ってから字画を数えたり。候補は2つ、それぞれ一長一短。こだわりの字をとるか、オリジナリティをとるか、字画をとるか…それが問題だ(笑)あとは、顔を見てから決めようかな。

*1:高校の前にあったハルピンのようだ。