日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

送別会と嬉しいサプライズ

3年ちょっと一緒に働いたI干君の送別会でした。今までのうちの会社にはいないキャラクターの持ち主で、新しいこともいろいろできておもしろかったです。これからはパパ仲間としてよろしくです。
送別会と同時に、うちの長男S氏の誕生祝もしてもらったのでした。とはいうものの、主役は僕ではなくてついでだから…とのんびりとサプライズで用意していた寄せ書きと花束贈呈などを見ていたら、僕にもサプライズが!渡されたのはずっしりとした重みの箱。見たことあるぞ、この箱。僕らが関わってこのたび発売されたドリル!と思って中を開けたら、なんとここ最近、打ち合わせに行くたびに「ほしい」と言っていた機関車トーマス全巻セット!小学校の図書室でよく読んでたあれですよ!横長の版型なので、書棚からはみだしてた、あの機関車についた顔が妙にリアルな、あれ。あの本、大好きで、ぜひ「子どもに読み聞かせたい!」と仲間たちに言ってたのです。それを拾ってくれて、こうしてプレゼントしてくれるなんて…嬉しすぎ。出版元でもすでに絶版で在庫がなかったらしく、ネットで集めてくれたのだそうです。ありがとう!すっごい嬉しいです。
こんな素敵なサプライズを考え、実行してくれるスタッフたちと一緒に仕事できることを幸せに思います。息子の名前も入ってのメッセージ。うれしいなぁ。大きくなったら、ぜったい読み聞かせるよ。で、大事な本だと伝えて、どうして大事なのかも説明するよ。
f:id:tamekko:20071111145727j:image
ご丁寧に、「重たいからどこのコンビニからでも送れるように」と宅急便の伝票つき。でも、もったいなくてそのまま持ち帰りました。当然(笑)
その後、終電間近までカラオケ。うちの会社の初代宴会部長を送るにはやはり、こういう感じでないとね。僕は彼の歌う「MajiでKoiする5秒前」が大好きだ(笑)家族を大事に、幸せになってください(別に今が不幸なわけじゃないけどね・笑)