日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

しの、結婚おめでとう

大学時代の悪友しの&フィアンセのひろみさんと夕食。駒沢公園そばのIL GiOTTO*1。素晴らしくおいしいイタリアン。ワイン飲みまくりでした。しのとは、僕らの結婚式以来ですからもう2年ぶりくらいか…。その2年の間に、僕は父親になり、彼は結婚を決意し。はやいものです。しのは、めちゃめちゃ気もつくし、男前なのですが、いまいち「結婚?えー、いいよー別に」みたいなスタンスだったので*2、この話を聞いた時にはびっくりしたものでした。
僕らは学生の頃は大学が違ったのに、たまたま交流会の事務スタッフをしたことをきっかけで知り合って、一時期は週に1回、藤沢か多摩センターかで交換で飲み会していました。性格とか全然違う感じなのに、不思議とウマが合うというか、一緒にいて楽しいやつです。大学時代には200人の前でハイチューを間に挟んでキスをして、ドン引きされたこともあります*3。結婚式の二次会では乾杯のあいさつをお願いしましたが、「ため、1回目の結婚おめでとう!」としっかり笑いをとりやがりました。そんなお馬鹿な間柄なわけですが…。こうしてお互いが家族を持って、いろいろ広がっていくのは本当に楽しいものです。そして、フィアンセを前にうれしそうにいろいろなことを話すしのを見て、とても幸せな気持ちになりました。友の幸せは自分の幸せ。

帰り、みんなで桜新町までだらだらと歩く。こういう夜もいいですね。結婚おめでとう。お幸せに。

イル・ジョット

食べログ イル・ジョット

*1:イル・ジョットと読むらしい。

*2:そういう意味では、僕も同じように見られていたかもだけど

*3:このとき、前歯が当たって欠けたんだよ