日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

東急、バカ!

昨日の朝と今朝と2日連続で田園都市線が電車遅れ。昨日は二子玉川の手前で捕まり、大井町線で自由が丘に出て東横線で渋谷まで。今日にいたっては、あざみ野で止まってくれたので(苦笑)、市営地下鉄で新横浜まで出て、横浜線で菊名、そして東横線(2日連続!)というコースで渋谷へ。まあ、仕方ないんだけどね…。
東急の渋谷駅、どんどんきれいになっています。ポスターを見たら、東急の名前で「これから私たちが渋谷駅をご案内します」と書かれていました。ってことは、今までは東京メトロ管轄だったってことでしょうか。で、これから東急がやる、と。
ホームの色は東京メトロ仕様なんですけどね…。ところで、ホームの柱の塗装が新しくなっているところと新しくなっていないところがあります。新しく塗装されていない柱は撤去されるのかなぁ…。何にせよ、13号線が開通したら、渋谷駅はまたえらく変わるのでしょう。楽しみです。なんだかんだで、新しい駅は好き。