日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

クラブワールドカップ浦和対ミラン

今日はOFF。昼過ぎには役所に行って住民票をとってきた。長男S氏の銀行口座開設のため。何歳になったらこの口座の管理を任せるかな、なんて考えつつ。そのまま図書館へ行き、予約して取り寄せた本を受け取る。寒い一日。
夜はクラブワールドカップの準決勝。浦和対ミランを見る。トヨタがスポンサーの大会で、日産スタジアムで、三菱自動車が母体だった浦和が試合。複雑(笑)で、試合ですが、やっぱり世界との差はまだ大きいのだなあ、という感じ。0対1というスコア以上に差があったよなあ。レッズは点が入りそうな気配なかったもんなあ。いや、ミランすごい。
おもしろいのはJリーガーのblogで「レッズの潰しだって早いのに、問題にしてないミランはすごい」みたいなコメントが見られること。今までただ観戦する対象だったミランというチームを、リーグで対戦しているレッズを仲介して理解すること。こうしてリーグ全体のレベルが上がるのだろうね。
3位決定戦、がんばってほしい!