日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2007年の振り返り(仕事編)

30日ギリギリまで仕事をしてました。28日〜30日くらいにかけて、カリキュラム企画とドキュメンテーション、マニュアル書きを集中してやりました。うん、やりたいことではあるけれどなかなか時間がないと逃げてできていなかったところ。こうして時間をとってもっとやっていかなくては。
仕事の振り返りとしては、まったくいけてない1年だったな。「やらなければいけない」ことを放っておいて、「やりたいこと」に時間をかけてやっていたせいだ。そのせいでバランスが崩れてしまった感じがある。優先順位づけができていない。「やりたいこと」をもっとがむしゃらにこだわってやるようにしたい。
営業というか、他の組織の人たちと新しいことを始めた1年ではありました。それらの協業のなかで、自分の強みをどうやって出していけるのか、をけっこう考えました。
それと、アウトプットの時間をもっともっととらなきゃだめだな、と思った。自分の中にあるもの、学んだものを自分フィルタを通してカリキュラムの形にして外に出していく。そういうのができるようになりたい。