日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Uターン

いや、Uターンってほどの距離じゃないんですけどね。夕方、長男S氏は両親に預けて、東急へ行って買い物。いや、いま行っておかないと家に何もないし。どうやらおとなしく待っていてくれたようでした。この東急、卒業した中学校の目の前にできたのです(もう何年も前だけど)。昔はグラウンドで、野球部が練習していたり、体育祭の練習をしたりしていた場所でした。ずいぶん変わっちゃったなぁ。
で、混まないうちにと思って出発。1号線〜横浜新道〜第三京浜と通って帰るのですが、藤沢市から横浜市に入るあたりから原宿の交差点あたりまで大渋滞…。息子は泣きまくり。車嫌いなんだよね。時速60kmより遅くなると泣くのです…。1時間半くらいでようやく帰宅。疲れた。
帰ってから体重計に乗りましたが、自分史上最重を記録してしまいました。73.4kg。あうー。生活、戻していかなければならないなぁ。