日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「しようか?」と「してあげようか?」

今日はOFF。でも、アポが入ってしまったため、午前中に1本、午後いちに1本の打ち合わせをして帰宅。ここのところ風邪気味でしんどそうな、りえすけを病院へ連れて行く。内科やら眼科やら、連れていきたい病院はたくさんあるものの(笑)、まずは風邪からということでいつもの美容整形をベースとした地域の総合病院みたいなところへ。
待合室で、僕の手伝いの申し出が「〜〜しようか?」のときと「〜〜してあげようか?」のときがある、という話になる。うーん、無意識だな。別にもったいぶって言っているわけでもないのだけど、そう聞こえる、という話。うん、気をつけます。