日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

一緒にお風呂

帰宅はいつも通りだったが、長男S氏の寝るタイミングがずれたおかげで、一緒にお風呂に入ることができました。なんだかひさしぶり。なのに、また湯船の中でおしっこされた(笑)膝の上に乗せて一緒に入るので、ちょうど水流が僕の胸に当たるからわかるのだよね。道理で気持ち良さそうな顔をするわけである(笑)
たっぷり温まって、出る前には日本語で10まで数え、英語で10まで数え、タイ語で10まで数える*1。まだ彼は数えられないから、一人で数える。昔父親とお風呂に入ったときに、こうして数えたっけなぁ、と思い出しながら。
温まった長男S氏を、りえすけに渡してから、のんびり湯船で温まろうと思って、おしっこされたことを思い出し、シャワーで我慢する*2。ま、それも幸せ。

*1:この3ヶ国語だけが、10まで数えられるのだ

*2:ちなみに残り湯を洗濯に使うことも断念