日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

この人たちの話術はやっぱすごいな

たまたま、「オジサンズ11」を見た。各局で司会を務めるオジサンたちがいっぱい出演しているのは知っていましたが、今回はタイムリミットークということで、ボタンを押してテーマと時間をランダムに決定して、そのテーマで時間内にいい話をする、というもの。1分45秒とかだろうが、45秒とかだろうが、きっちりとまとめる皆さんの話術はすごいわ。これ、ゲーム形式にしてアドリブ力とかを高める訓練として使えそう。
小倉さんも上手だったし、福留さんとかやっぱりすごい。そしてトリだった徳光さんもすごかった。徳光さんはトリを任されて、そこで逸見政孝さんの話を出してしめたところに友情というか、アナウンサーの同志としての優しさというか、そういうのが感じられて。