日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

英語もフランス語も入り乱れ!

朝からイングリッシュレッスン。ベーグルをテーマにして、形・食べ物・国を話す内容にする。なかなかいい感じでした。最後にはBAGEL&BAGELへ買い物に行き、みんなでランチパーティー。生徒の1人、Yちゃんがフランス語を話せることがわかってびっくり。「ジュマペールHiro」(「ジュマペール」って、ずっと「My name is...」だと思っていたのですが、違うのね)とか、「セボーン」とか簡単なのだけ習ったりなんかして。彼女はまだ5年生。英語よりもフランス語の方がわかるみたい。T先生と一緒に、英語とフランス語が入り乱れる教室になりました。おもしろーい。こういうの、やりたかったことだったんだ。夢の一部は確実に叶っている
買い物に行ったBAGEL&BEGELでTLC「No Scrubs」がかかって、「うおーう」とT先生と2人で口ずさむ。音楽はいいね。こうして共通に楽しめるから。WilliamsburgでAndrewの部屋で一緒にU2「With or Without You」を聴いて、仲良く話すきっかけになったことを思い出す。「Scrub」の意味を教えてもらい、「今度はカラオケレッスンにしようぜ」と盛り上がる。