日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

メンターとひさしぶりにじっくり話す時間

夕方からtakaさんと逗子で打ち合わせ。授業を終えてから出発したため、夕方6時30分過ぎに到着。それから打ち合わせ。
ひさしぶりにじっくり、ゆっくりと話すことができました。これまでのこと、これからのこと。こうした時間をしっかり持っていくことが大事なのだろうな、と。takaさんは、やはり教育的なニュース、技術などについて、いろいろ示唆的なこと・刺激的なことを与えてくれる存在なんだなぁ、と再確認。メンター、なのです。僕にとって。与えられるばかりでなく、自分からも与えられるようにならなければな、と痛感。取材を受けたり、ある程度のプレゼンをさせてもらったり、という部分は委譲してもらった感はありますが、ビジネス的にはまだまだ。勉強が必要です。
これから何をどう積み上げていくのか、仕事の選択と集中の話など、いろいろ考えるべきテーマはあります。