日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

初節句のためにいろいろ準備を

ひさしぶりに湘南台駅に。いやー、変わったなぁ。改札の前にLOGHOUSEのジャージを着た大学生たちが。おお、まだ健在か、LOGHOUSE。懐かしいぞ。
実家に帰り、昼ごはんをいただいて、僕ら兄弟のためにあった五月人形をいただいて帰る。初着やお食い初めの食器など、2代で使っているものがたくさんあるな、うち。こういう繋がりって、いいなと思う。もうすぐ初節句。今までは、仕事の日だった5月5日はスペシャルな日に変わります。
帰りに松本家に寄らせていただいて、お借りしていたベビーカーをお返しする。おいしいオリーブオイルをいただいてきてしまいました。帰ってきて夕食のサラダにかけてみましたが、本当においしかった。オリーブオイル好きだ。月曜日はパスタだ。