日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

変な夢〜高校時代にケータイがあったら?

高校の旧校舎の話についてのコメントを書いたからか、高校が舞台の夢を見た。当時好きだった子とケータイで話している夢だったぞ。僕の高校生当時はケータイはなかった。ポケベル時代だった*1。なのに、夢の中ではケータイを持っていた。
目が覚めてから、ケータイがあったらどんなふうに高校時代は違っただろう?と思ったけど、たぶんあまり変わらなかっただろうな、と思った。ケータイなどの道具で云々なるようなことではなく、当時に問題としてあったのはもっと違うことだったから。

*1:僕はポケベルすら持ってなかったけど。必要なかったし