日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

成長スピード、すごい!

f:id:tamekko:20080423105014j:image:left
長男S氏は、ここ1〜2週間でめざましい成長ぶり。4つ足で立てるようになり、なんだかはいずりまわって移動ができるようになり、方向転換ができるようになり…。早いなぁ。行動範囲が広がり、意思表示を顔でしてくれるようになり、どんどんどんどん可愛くなる。もう、ヨロヨロしている後姿がCuteです。
この子に、素敵な未来を見せてあげるために、自分は何ができるだろう、と考える。この子のためになることを、できるだけたくさんしてあげたい。そのために、今の自分に何ができるか、これからの自分に何が必要か。考えなくてはならんよね。それからそれから家族として何ができるのか。
夜は家族でバースデーケーキを食べました*1。いつものナッシュカッツェのケーキ。ザッハトルテをいただきました。うまいんだよー、これが。恒例となりつつあります、年齢のナンバーキャンドルを立てて(笑)もう33ですね…。今年の抱負は…これまでは仕事と家庭と、という感じで両輪にしていたのですが、今年は妻と息子を大事にする、という両輪で(笑)いや、当然そこには自分自身の充実が不可欠だとは思っているのですけどね←このへんがわがまま(笑)
f:id:tamekko:20080423104751j:image

*1:正確には夕方に1個ずつ食べ、夜にさらに1個ずつ食べた