日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

体調管理は大事。

昨日〜今日にかけて、りえすけの体調がいまひとつ。昨夜は早く寝かせ、今日は可能な限り長男S氏の世話を代わっていろいろやってみた。しかし、大変だった。ミルクを飲ませたり、洗濯物を干したり、おむつを換えたり…これにプラスして掃除機をかけたり、食事を作ったりするんでしょ!?僕にはとても無理っす…。りえすけ、いつもどうもありがとう。長男S氏は、洗濯物を干している僕の横でおとなしくしているはずもなく、ちょっと目を離すと、洗濯物かごをひっくり返して中に入っていきそうな雰囲気。いたずら猫か、お前は!でもかわいいから許す。この、いたずらをした後の「へへへ」っていう悪い顔が大好きだ。かまってほしいのね…。
f:id:tamekko:20080428004616j:image
長男S氏の体調もちょっといまいちっぽかったり、僕の体調もちょっと下り坂ぎみだったりとかしましたが、どうにかごまかせた様子。ほぅ。
f:id:tamekko:20080428004818j:image:right
うちのハイハイ王子*1、ハイハイのスピードが格段に上がってきました。どんどん移動します。あっと言う間にストーブ*2に到達していたり、ふと目を離すとスリッパを狙っていたり。ちょっと静かだな、と思うとだいたいコンセントを狙っているか電源コードを引っ張っています。いやー、気を抜けないやつだ。しかし、ついにつかまり立ちまでできるようになったっぽいよ。かわいいなぁ。癒されるなぁ。幸せだなぁ。写真は大好きな飛行機のモビールを見上げる長男S氏。興味津津なんですよ…。このモビールとドコモダケは、アテンションをとるのにかけて我が家でほぼ無敵。りえすけのPCのドコモダケのスクリーンセイバーが表示されているだけで、彼の視線はそこに釘付け。ミルクなんて飲みやしない(笑)ドコモのロゴが変わったら、ドコモダケも降板かなぁ。もしもキャラクタとして使わないんだったら、ついにぬいぐるみくれないかな?>ドコモショップ

*1:(c)まりちゃん

*2:片付けなきゃね