日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

便利なサービスはたくさんあるものだ

id:toyaさんが紹介していたStack Stock Booksを使い始めた。僕のマイページはこちら。まあ、言ってみれば積読リストをまとめられるサイト。インターフェースはシンプルだけどよくできていると思います。ISBNを入れるだけでリンクも作ってくれるし、「ほしい」「まだ読んでいない」「いま読んでいる」「読み終わった」と、ステータスを簡単に変更できるのもいい。すごく便利です。
で、いろいろといじっていて今日気づいたんだけど、これって所蔵図書館の検索もできるのです。画像の本は、仕事絡みで図書館で借りているものなのですが、確かに横浜市立図書館にあるよ。この1冊がいま、この僕の手にあるよ!と何だか軽く興奮した(笑)
f:id:tamekko:20080428010824j:image