日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

しの、結婚おめでとう!

大学時代からの悪友*1しの&ひろみちゃんの結婚式。ロールスロイスの出発シーンを見に、3時30分に会場へ。ペニンシュラでしたー。で、結婚式〜披露宴〜2次会…と。しの自身が、「“プチ同窓会があちこちで”みたいなノリだから」と言っていたように、まさにそんな感じの時間でした。席次表もびっくりするほど懐かしい人たちと近くで、うれしかったです。本当にひさしぶりに話せたし。
しのとは、大学も違うのにどうしてこんなに?というくらい仲が良かった。学生時代には週に2〜3回は一緒に飲みに行っていたと思う。多摩センターに通っていたわ、ほんと(笑)ただ、僕とはまったく違って人に気を遣い、細かいことに気づける彼は、かっこいい友人だったのですよ。「どうしてお前らが仲がいいのかわからん」という人も多かったけど、「お前らは意外と似たもの同士だよね」という人がだんだん増えていった感じ。ぱっと見、全然違うのだけど、根っこのところが近い、というか。
しのとは、「お互いの結婚式では挨拶をし合おう」と約束をしていた。今回、僕が披露宴で友人代表挨拶をさせてもらって、約束はコンプリート*2。出会ってからもう12年?13年?お互いにこうして家族を持てて、幸せだよね。大学を卒業してからは年に1回とか2回しか会ってなかったけど、これからは家族ぐるみで、もうちょっと頻度を上げて会っていきたいね。なんだかとっても感動してしまい、ひっしとハグしてしまいました(笑)振り返るとややテレくさいが、あの場ではそうしたかったんだもん、しょうがないじゃん!
ちょっと緊張していた感じの新郎と、とってもかわいい新婦さん。どうぞどうぞお幸せに。これからは、家族ぐるみでどうぞよろしく、です。ひろみちゃんといるときの、しののデレっとした顔が大好きだ(笑)
f:id:tamekko:20080506184001j:image:right
2次会後には、ペニンシュラのスウィートに御呼ばれしちゃった。さらにその後、しのと2人でガード下で3次会、白木屋で4次会。閉店間際にビール瓶もって日比谷公園に出て、ベンチで最後の乾杯。いやー、飲んだくれた(笑)ひろみちゃん、申し訳ない!でも、最後の最後までお祝いできて、うれしかった。自分の式のときに、こうして最後まで一緒にいてくれる友達がすごくうれしかったので、うれしかったこと返し、だったのです。写真は、夜明けの日比谷公園。33歳にもなって、何をやっているのだか…。

*1:=大親友、と言い換えてもちろん差し支えない

*2:まあ、僕はゲスト数の関係で彼を披露宴には招待できなくて、2次会の乾杯の挨拶をお願いしたのだけど。伝説の乾杯挨拶をしてくれました(笑)