日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

水田に囲まれた学校へ出張

つくばエクスプレス東武日光線東北本線宇都宮線)→水戸線と乗り継いで、茨城県筑西市へ出張。すごい遠いんですけど…(笑)駅からも20分ほど、てくてくと歩きました。暖かい天気だったのでよかったんですけどね。このあたりって、すごい平野部なんだよ。高い山が本当に少ない。水田が多い。田植えが終わったばかりの水田がきれいでした。んー、こういう風景が好きだ。
f:id:tamekko:20080518071710j:image
出張の目的は、以前、お世話になった教頭先生*1へのカリキュラムデモ。いろいろと実のある話を伺うことができました。非常に勉強になった。宿題もいくつかもらったので、そのあたりを詰めて、再チャレンジの予定。こうして、「やってみようよ」「こういう感じだったら使えるかも」と言ってくれる方がいいよね。まあ、全部は応えられないわけですけど。

*1:お世話になっていた当時は教育委員会の指導主事さん