日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いろいろな機会

五反田で、むろさん&S野さんとご飯。いろいろな話を。こうした機会を与えてもらえることがそもそもとても幸せなことです。じっくり考えてみようと思います。いい機会なんだと思う。「何かを作れる」というのはとても素敵なことだと思う。それもスクラッチから作れるのは。プログラマとか、デザイナとか、アーティストとか、みんな、すごいっす*1。そうした「作る場面」に教育のノウハウを入れる作業、そしてそこに理論的な背景を作っていく作業、というのは、非常に楽しそう。自分の好きな種類の仕事だとも思う。
じっくり考えてみろ、という神様の計らいなのだろうな、と思うことにしている。

*1:厳密にはアーティストとデザイナは大きく違うと思ってるんだけど