日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

みんなで朝ごはん

ここ数日、朝ごはんを家族3人で食べている。僕の出勤に合わせるから、午前7時くらい。早起きです。長男S氏はどうせいつも早起き。僕もどうせ出勤準備をしているのでいつも通り。ということで、大変なのは、りえすけ。起きて、着替えさせて、離乳食を準備しなくてはならないから。早起きライフです。
朝からみんなで*1朝ごはんを食べるのって、実はひさしぶり。僕の実家は4人家族だったけど、父は藤沢から東京まで通勤していたから朝ごはんはすっごい早かったし、中学校くらいからこっちは、けっこうバラバラで朝ごはんは食べていた気がする。いや、そもそもブランチだったかな?
できるだけ、こうして一緒に食卓を囲めるようにしたいな、と思います。

*1:夫婦2人でなくて、って意味ね