日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

メーラってどうしてこうバカなの?

メーラってどうしてこうバカなのだ?これまで仕事でやりとりしてきたメールが10万通ほど。10万通の中で、「あ、あのメールどこだっけ?」というときに検索がきちんとかからないといやなのですよ。だからこないだThunderbirdからOperaメールに乗り換えたのですが、Operaの検索もひどかった…。フォルダにわざわざ振り分ける機能を使わずに、時間を節約しようと思ってOperaに乗り換えたのに。Operaの検索がひどいということは、フォルダがある方がぜったい便利なのです。ああ、壮大な無駄だった。
で、OperaからThunderbirdに再度乗り換え。このページを参考にしながら。なかなか大変でしたが、無事に乗り換え完了。