日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

午前中は2人

f:id:tamekko:20080609091835j:image:right
早朝4時半起床。埼玉の某小学校向けのカリキュラムを書く。目鼻がついてきた辺りで、長男S氏も起床。彼に合わせて家族全員が動き出す。離乳食を食べさせるが、嫌そう(笑)
りえすけは、朝から買い物。彼女が買い物に行っている間は2人だけ。リビングで過ごす。機嫌のいいときは、一人で遊んでいてくれるので、横で本を読む。すると、「何を読んでるの?僕も僕も!」とやってきて本を取り上げてくる。読み聞かせにはほど遠いな(笑)この「僕も僕も!」が最近は激しい。何かを食べていれば食べたがるし、ケータイでメールを見ていてもやってくるし。
天気がよかったので、洗濯物を干す。長男S氏が寝ている間にベランダで干していたのだけど、ベランダから戻ってくると彼はダイニングにチョコンと座っていて、笑顔で迎えられた(笑)本当に行動範囲が広がったよなー。窓の外の花を立ち上がって見ていたり、ときどきぎょっとするようなことしてるよ。
ミルク作って飲ませて、2人で、りえすけの帰りを待つ。こんな週末は幸せ。