日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

教室がやはり好きなのです

午後から埼玉へ出張。小学校の授業見学と夏休み以降の授業進行の打ち合わせ。授業にも参加させてもらいました。小1の頃から見ていた子たちがもう5年生。年に何回か、授業に参加しているので、僕のことを憶えている子もちょこちょこいて、うれしい。終わった後、先生に「教室にいても全然違和感がないですね。溶け込んでますよ」と言われてしまった。それは何よりの褒め言葉。いつでも教えに来ますよー(笑)
授業のアイデアも、打ち合わせの時にむくむくとふくらんであっという間に採用。このフットワークの軽さが好きです、この学校。やろう!ってなったときにすぐ始まる、っていう。