日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

O.SHI.GO.TOに出会った

昨日、「プロフェッショナル」について日記を書いたら、おとなり日記がたくさんついたので、見て回ってみた。そのなかに、O.SHI.GO.TOというウェブサイトを開発されているid:h-yanoさんの「今日とは違う明日」があった。ダイアリーを読んでみて、O.SHI.GO.TOになんだかピンと惹かれてサイトを見に行くと、プロジェクトをブレイクダウンしてタスク管理できる仕組みになっている。これ、いいじゃん。
僕は、ToDo管理はRemember The Milkを使ってやっているのだけど、タスクの上下関係が作れないのが不満なんだよね…。タスクをブレイクダウンしてひもづける、というのができればいいのに…と思っていたから、それができるO.SHI.GO.TOはいいかも。逆に、〆切管理とかに関しては、O.SHI.GO.TOにはないので、Remember The Milkとうまく併用して使ってみようかと思います。
めったに書かない将棋についてのエントリーを書いて、たまたまおとなり日記で表示されてて、たまたまそれを見て、たまたまサイトを知る。こういう偶然の出会い、いいねー。セレンディピティ。大事にしたいのよ、こういうの。作者のid:h-yanoさん、同い年だ。そんなことでも親近感(←勝手に)。ということで、O.SHI.GO.TO、しばらく使ってみます。