日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

くっくを買ったよ

午後から車でお出かけ。センター南で図書館へ行き、そのままセンター北のベビザラスへ。いやー、ノースポートの駐車場が、いつ来てもどこで曲がったらいいのかわからんわ。今日はミスって違うところから合流してしまい、横入りしちゃった。ごめんなさい。
ベビザラスでは、長男S氏のシューズを購入。まずは店員さんに聞いてみて足のサイズを測る。ちゃんと測定器があるのですね。12.5cmでした。で、ピジョンとNew Balanceとアシックスで悩みつつ、New Balanceにしました。いちばんプレゼンテーションが上手だったのはピジョンだったけどね。さすが!おや目線で思いっきり発育に偏った情報を伝えてくれます。それでもNew Balanceにしたのは、僕の趣味です(笑)小文字の「n」のロゴがかわいいんだよ。
家に帰ってきてからちょっとはいてみた。まあ、はかせるのは親がするわけだけど、上手につかまり立ちとかできないのね。いかに足の裏からいろいろな情報を取り、それを活かして立っているのかってことですよ。つくづく人間の身体はうまくできているなぁ、と思う。
しゅうとにもらったファーストシューズのサイズは13.0cm。ちょうど秋くらいにはけるかなー。見積り、ビンゴだったね!ありがとう。