日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

元気の源

今週の後半は、毎日6時30分頃に家を出て、帰りは日付が変わるギリギリ前、みたいな。うーん、ちょっとしんどいな。携わっている販促サイトの制作作業と、そこで配布する教材ファイルのプロトタイプ制作などが一気にやってきていて、この企画と確認作業が多いのが原因。
日付ギリギリに家に帰るようになると、当然長男S氏の顔を見ることはできず、半ばあきらめている。ほとんど寝顔しか見られないかな、と。でも、ここ数日、家に帰って遅い夕食を食べていると、奥の部屋からペタペタと足音がして、長男S氏が歩いてやってくる。で、にまーっと笑ってくれる。いやいや、変なリズムになってほしくないから、嬉しくないんだけど…というふりをするけど、でも本音は嬉しい。やっぱり、笑顔を見たいもん。寝顔だけじゃなくてさ。
そんな変な時間に目覚めた息子を再度寝かしつけるのは、りえすけの仕事で、これは相当大変だと思うのだけど。ごめんね。ありがとう。大感謝です。