日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Happy Birthday!

今日は、徹の誕生日です。彼は、「弟」みたいな感覚ではなくて、いちばん近しい友人、みたいなノリ。尊敬しているし、応援しています。ここ数年で、お互いに家族ができて、以前にもまして楽しくなった。徹との関係を思うと、長男S氏にも、兄弟がいる方がいいなあ、と思う。
ただね、男兄弟はね、小さい頃は悲惨です(笑)今でも、おばあちゃんの家で行われた壮絶な兄弟げんかの様子とかを、皆さん懐かしそうに話してくれます。僕らはまったく憶えていないのに(笑)同じ学校に行っていたとき*1は、まあいろいろと嫌なこともあったしね*2
でも、お互いに違う学校に通うようになって、違う場所で生活するようになると、こんなに楽しい関係はないと思う。高校くらいの頃は、定期テストのヤマを教え合ったりとかもした記憶がある。いろんな話もできるようになったし。大人になってからは、血が繋がっているからこそ、一生離れない間柄が本当に素敵だと思ってる。僕の友達からも「徹」「徹君」*3と気軽に呼ばれて、仲良くなっている彼を、とても誇りに思っていたりする。
32歳ですな。素敵な奥様とお姫様と、自分の道と、自然をこれからも大事に。素敵な人生があなたの前に待っていますように。

*1:僕らは小学校と中学校が同じ

*2:たぶん、年下の徹の方が僕よりももっといろいろあったと思うけど

*3:よく徹のバイト先に飲みに行ったが、僕の友達は「徹君、ビール!」と名指しで呼んでいた・笑