日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

あと2年でこんなになるか?

朝から西船橋でレッスン。しかし、昨夜AM2:30に就寝、AM5:30起床。ねむ…。西船橋は遠いよな、やっぱり(笑)
で、元気に3歳〜5歳児クラスで5人を担当。いやー、楽しかった。やっぱりインストラクターが楽しいよね。教えていて、だんだんできるようになっていくあの様子を見るのが好きなんだ。質問の仕方ひとつで、子どもの反応も、学び方も全然違うんだ、ということをつきそいで来ていたお母さんたちにも分かってもらえたと思うし。
しかし、3歳とかの子を見ると、もうしっかりインストラクターの僕とコミュニケーションができてるんだよね。うちの長男S氏もあと2年経ったらあんな感じか…とつい考えてしまいながら、インストラクターを楽しみました。