日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

陰日向に咲く

夜、DVDで「陰日向に咲く」を見た。原作を読んでいたものの、驚くほど内容を憶えていない。ただ、いろいろなエピソードが並行に流れていって、それが最後に向かって絡み合ってまとまっていくストーリィだったことだけを憶えている。こういうエピソードがばらばらなのがまとまっていくスタイルが好きなのです。他には、タランティーノとか三谷幸喜さんとかも、僕にとっては同じカテゴリです。
キャストが豪華でびっくり。いやー、しかし劇団ひとり、多才だねー。どうしてこういうの思いつくのだ?クリエイターってすごい。こういうのを思いつく/創り出すプロセスをずっと見たいと思うよ。

陰日向に咲く 通常版 [DVD]

陰日向に咲く 通常版 [DVD]